CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
ブクロク
MOBILE
qrcode
<< Windows update 後、再起動 その後インターネットにつながらない件 | main | 先日のノートンの延長キーの件 >>
問題が発生したため、Internet Explorer を終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。
Internet Explorerを終了というかウィンドウを閉じると

問題が発生したため、Internet Explorer を終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。

と、毎回でて不快極まりないPCがあったりする。
回避するだけなら、インターネットオプション→詳細設定にいって、「サードパーティ製のブラウザ拡張を有効にする」のチェックを外せば解決する。
だが、それでは根本的な解決にならんのだよ!

なので。
まずは何が問題なのか検証。
こういうとき複数台PCがあるといいねw

まあアドオンに問題があるんだろうから環境がほとんど同じで問題がないPCのアドオンと突き合わせてみた。
するってぇと、Adobe PDF Link Helperなるものが問題のPCにあるのを発見。問題ない方はAdobe PDF Reader Link Helper。一概にこれが悪いとは言わないが、ウチのはこれが怪しい。
ひとまず問題PCが相変わらずエラーを吐くのを確認した後、アドオン管理から先ほどのAdobe PDF Link Helperだけを無効に。そのうえでブラウザを再起動。んで、閉じてみると無問題。

ふむふむ。
こやつが原因っぽいな。

しかし原因が分かったとしてどうしたものか=w=;
これってPDFファイルをブラウザで見る奴じゃないの?違う?

さてさて。
| パソコン・コンピュータ | 19:35 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
ヤフオクで中古PCを購入してこの問題で散々悩みましたがここの記事で解決しました。
他のサイトも調べましたがどこもダメでした。
ありがとうございます。
| sato | 2012/03/09 4:04 AM |
コメントありがとうございます。

解決してよかったです^^
お役に立てて私としても嬉しいです。
| hibis | 2012/03/16 9:54 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック