CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
ブクロク
MOBILE
qrcode
<< CAPDASE docomo GALAXY Tab 10.1 LTE SC-01D専用レザー調ケースSLSGP7510-PU01 | main | パソコン壊れた(壊した?) >>
ガチャが景品表示法に抵触と消費者庁
あぁついにかと思いながら旅先でニュースサイトを見てた。

その前に自主規制などと未成年なんかは1万円だったかそれくらいに規制するとかやってたが、そんな若い人の課金なんてソーシャルゲームの提供者からすれば微々たるもので客としては魅力がなく、本当に重要な客は20代後半だったり30代など。

若年者と違い、自由に使える金額が全く違うわけで、そっちに規制が及ぶ事の方が経営問題となるわけだが、今回のことで経営にどれほど影響が出るのかわからんが、重大な問題であることに違いはないだろう。手っ取り早く稼ぐにはガチャは楽だもんねぇ。

おかげで今日は大幅安(´ー`)
| 経済 | 11:51 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック